浜辺の忘れ物

  • 2012.10.21 Sunday
  • 05:06

三保の松原に到着したのは夕方。
浜辺で遊んでいた人たちは次々と帰っていく時間帯です。
そんな中、砂浜にはポツンと帽子とぬいぐるみの忘れ物がありました。
こんなものでも被写体になるかな?

帰宅途中の夕景

  • 2012.10.20 Saturday
  • 05:05

帰宅途中に幻想的な西の空が見えましたので、いつもカバンに入っているカメラで1枚撮ってみました。
雨雲も広がっている状況で、こんな日は焼けないなと思って見ていましたら、日の入り直前にいきなりこんな空になりました。
琵琶湖で見たいなと、その後湖岸道路まで出ましたが、その時にはもう雨雲だけで真っ黒でした。
ほんの一瞬の出来事、持参カメラが良い仕事してくれました!

逆さマッターホルン

  • 2012.10.19 Friday
  • 05:11

テレビ番組でイモトさんがマッターホルンにチャレンジするのを見て、スイスに行ったときのことを思い出しました。
古い方のHDDからデータを引っ張り出して、明るさとコントラストをちょこっとさわりました。
以前「逆さマッターホルン」をアップしたこともあるのですが、その時から比べたら画像ソフトをちょっと使えるようになったので、こちらの方がスッキリしました。
先日の富士山と同じで、雲が晴れて見えてきたマッターは感動的で、その時のことを思い出しました。
もう一度なんとしても行きたいです!

三保の松原と富士

  • 2012.10.18 Thursday
  • 06:08

 

山中湖上の光芒

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 05:19

夕日とススキと富士山

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 05:18

2人を祝福する虹

  • 2012.10.15 Monday
  • 05:16

富士に架かる虹とお花畑

  • 2012.10.14 Sunday
  • 05:17

朝霧の中の太陽

  • 2012.10.13 Saturday
  • 05:16

パノラマ台の富士

  • 2012.10.12 Friday
  • 05:14

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM